2005年
10月20日
栂池高原
秋晴れのなか標高1900メートルの栂池に行ってきました。最上部は紅葉は少し遅かったかな、でもそれより下部は今からが見頃です。
高原に吹く爽やかな風が気持ち良かったな。。。思い切り深呼吸。

白馬岳が綺麗に見えました。

10月15日
地区委員会の研修会でした。朝8時公民館出発、行き先は新潟月岡温泉

あけびの垣根すごいです
ときの剥製
30メートルの杉の桁
作り酒屋の試飲コーナー

16日に阿賀野川ライン舟下りに行ってきた、思いがけないトラブルが。。。。

宿泊はホテル冠月でした 晩飯まあまあか 旅館の若おかみ
風呂桶みたいなのに味噌汁がうまかった。。
旅館の庭園すごいです
船付場横で撮影
1年に3度実がなるクリ、親鸞聖人ゆかりのクリの木 さあ乗船です
ビールでも飲みながら。。 しばらくすると浅瀬にスクリュウーががああああ
川の流れるまま船も1回転しながら流れていく
何とか救援の船がきた。スクリュウー廻らないわけではないが安全の為乗り換える急流だったら危なかったかも。無事到着しました。。。。

7月9日

これが日本で見れる最後の万博になるかな、愛地球博に行ってきました。
朝4時10分出発、バスは豪華だイスは単独で横に3個で後ろには応接タイプ。ゆったりとした旅行がいける。
高岡北インターから高速道路に乗る。8時30分に万博会場の西ゲート駐車場に到着